唇に三日月を

2016/04/26

昨日は、新宿SACTにて河野圭祐とのツーマンライブ。ケースケは噂に違わぬ凄いミュージシャンだった。大好きになってしまった。互いに切磋琢磨して、またどこかでやろう。

 

2016/04/26 @新宿SACT
谷口トリオ崇:谷口崇 Vo,AG、ミゲル Bass、KIHSHI-YAN Drum


01 Cover on my heart
02 唇に三日月を

03 Switch On !

04 指でさようなら

05 becoming

06 I can't make you love me(Bonnie Raitt)

07 MR.ロビンソン

08 オールマイティ・ベイビィ

09 ザ・ルネサンス・マン

10 The Song Of Love

UN ヨランダ

 

SESSION with 河野圭祐
01 Purple Rain(Prince)

02 Wow Wow Tonight〜時には起こせよムーヴメント(H Jungle with t

そして昨日はサプライズで、岡まゆみさんがご来場くださった。縁があって、今年 の3/5に発売された岡さんのファーストアルバム『愛&I』に、作詞笹峰愛、作曲谷口崇で提供させて頂いた『唇に三日月を』を、とっても気に入ってくだ さって、いつかライブに来てくれるというやりとりはしていたものの、まさか今日とは…。本人を目の前に、歌う緊張感と言ったら。

 

まゆみさんは、作詞をした笹峰愛ちゃんプロデュースの舞台「気がつけば、あし た。」で主演されていて、その時のラストシーン、徐々に記憶を無くしていくまゆみさんが部屋でひとりカーテンの中に頭をつっこみ、静かに踊るように揺れる 姿が忘れられない。その舞台では、瓜生和成うりちゃんとも出会って、思えば、まだ音楽活動を再開する前に観たあの舞台から、今の自分の何かが始まってるん だな、とあらためて。

 

終演後に記念に写真を。綺麗なまゆみさんを前に硬い俺。唇が三日月なんてもんじゃなく、ただの半開きやんか。そして、ちらりフレームインする岸田。

アルバムのプロデューサーの寺尾さんが、「あの曲があったからアルバムの方向性 が決まった」と言って下さった。作り手冥利に尽きる。でも、俺も笹峰愛の歌詞があったから、あの曲ができたわけで。そんな才能との幸せな出会いをそのまま にしておくのはもったいないので、自分の歌詞がついてない曲を愛ちゃんに送りつけて、よろしくね!してます。乞うご期待!

 

さて、次のライブは、急遽決まった下北沢GARAGEです。かつお、すがちゃんとの勝手にラブハントリオです笑。よろしければ!